24才の夏休み

僕の一人称の世界へようこそという感じです

【第一回】東海オンエアについて語ろう選手権!!

やぁどうも、東海オンエアのオススメ記事だ(ファン向けの一文)。
ここ最近は暇をもてあましたおかげでオススメユーチューバーの紹介が出来るまでになった。
第一回はこちら、東海オンエアです!


f:id:moukaiyeah:20170118235423j:plain

Youtuberなんて興味ない?
なかなかきっかけがないと、新しいものは見ないのはわかる。自分の場合は、なかなか新しいものを受け入れないかわりに、好きになると信者化してしまう。ギターにしろバンドにしろお笑いにしろ人にしろ。もうそれしか見えないと言っていいくらいになっちゃう。たくさんのものを好きになるわけじゃないことと合わせて考えると保守的なんだろう。

だからあなた、Youtuberなんて興味ないっていうあなたこそが、実は熱心なファンになるポテンシャルがあると言えるかもしれない。

東海オンエアのオススメ動画は、
①「注文が伝わる限界」
②「悶絶地獄ジュース2」
③「誰が一番売れそうなCM作れるか選手権」
だ。

基本的に彼ら(20代男性6人組だ)は、何かを試している。実験している。なぜ実験するか?科学の実験なら仮説の検証とかだろうが、東海オンエアはシンプルに笑わせたいって感じだ。ということで面白いやつをオススメに選んだ。番組予告風に軽く内容を紹介したい。


①「注文が伝わる限界」
ドライブスルーを対応する店員は多少の言い間違いには慣れているはずだが、果たしてどこまでの間違いを許容できるのか?メンバーそれぞれが言い間違い注文を考えて、間違ってるのに注文が通じた文字数が多い人が勝利だ!はたして結果は...?マクドナルドでは予想外にも直接注文する形式で、担当メンバーがうろたえる姿にも注目!

②「悶絶地獄ジュース2」
ジュースヘルメットは頭部でドリンクをホールドして飲めるようにした便利アイテムだが、それを手に入れた東海オンエアはミックスジュースを作ろうと考える。頭部のジュースが見えないのを利用して、一人のメンバーに目隠しミックスジュースをしかけて原材料を当てさせようとするが...?この企画の第一回の飲む担当メンバーが、今回は飲ませる側にまわっている。めちゃくちゃなドリンクを飲ませられた復讐の方法とは?

③「誰が一番売れそうなCM作れるか選手権」
最近のテレビCMの出来の良さに感銘を受けた三人は、ドンキから適当に買ってきた商品のCMを作って売れそう具合を競おうとタイトルの通り選手権を開催する。チープだが意外にも(?)面白いCM作品に注目だ!


頑張ったがどうだろう、面白いものに触れている人が面白いとは限らない例になってしまった可能性も大いにあるが、予告よりは動画は面白いはずなのでむしろ安心してみてほしい。そして、この選手権の参加者を募集中だ!参加希望者は東海オンエアのコメント欄で存分に彼らについて語ってほしい。僕はそれと心の中で勝手に競いたい。

https://youtu.be/8iafJexzU9g
https://youtu.be/kURuQI1UduU
https://youtu.be/RX3FcNnFku0